BLOGブログ

グラフィックデザイン

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです🌸

本日はグラフィックデザインのことについてお話します。

 

グラフィックデザインは主に紙媒体など平面上で表現されるデザインのことです。

新聞・ポスター・ポストカード・パンフレット・チラシ・ロゴマークなど、様々なものがあります。

制作ソフトはPhotoshopやillustratorで

Photoshopでは主にデザインに使われる素材の写真の編集・加工などを行います。

illustratorではその編集・加工した素材を使ってレイアウト行いポスターやチラシなどをデザインしていきます。

 

クライアントの要望に添ったデザインができるよう、その企業の雰囲気やカラーをしっかりと調査してデザインしていきます。

グラフィックデザインは紙媒体にデザインすることが多いので印刷してお客様のもとに届いてしまってからでは、

間違いを見つけても直ぐに修正して差し替えることが難しいです。

間違いを起こさないためにも、しっかりとチェックをして入稿作業を進めたいです。

 

決められたサイズの中に伝えたいことを綺麗にまとめて表現するのは難しいことですが、

ポスターや雑誌などデザインを見た人の心を動かし、行動に移させることができるよう日々勉強していきます!