BLOG ブログ
キャッチコピー
おはようございます♪丼です(^_^)
今日はキャッチコピーについて書いていきます。
良い商品なのに・・・なぜ売れない^_^;
頑張って書いたブログ・・・まったく見られてない(ー ー;)
営業訪問時に得意先に「結論、何が言いたいの?」とたまに言われる(´Д` )
会議で発言しても、そのままスルーされる( ;´Д`)
これらは、すべてキャッチコピーのパワーが足りてない可能性が高いです。
タイトルや見出しで心に引っかからない物は文章に限らず話し言葉でも同じで、
相手の心に刺さる一言・受けての気持ちをつかむタイトルが重要になってきます。
「相手に問いかけてみる」「あなたにも関係ありますよ」など
短く的確な表現に変えてみてはどうでしょうか?